UR

【20020509 16:19】
東海駅コンコースにて。アウェーの洗礼…を超えてます(怖)
ヤバい…駅の洗面所で歯磨いちゃったよ

あと1回。
鹿島アントラーズvs浦和レッズ@笠松運動公園陸上競技場

サッカーボールは無闇に打ち上げないほうがいいと思います
駅構内のやる気のないポスター(左)。あ、水戸戦に来たんじゃないつに
なぜかキリコの絵を想起…怖くて腰が引けてます<撮影時
何かをゴマカスよーに彫刻が並ぶ東海駅ホーム
うわぁ、ありがち…
上と同じ駅とは思えまへん。【データ】村民3万4千に対し年間予算150億(ちなみにさいたま市は1000万人で3000億弱)
最前列部分だけ芝生でした
上部を巻きつけてるのは、この高さで下を止めろと言われたからです<ダンマク。キュウクツ…
あまりの寒さに、この後、カップヌードルのお湯沸騰待ち行列も発生
やったぁ〜ちゃんとモツ煮屋来てるジャーン。はい。売れキレです(ム
これもナビスコってことで…え、ダメですか。ごめんなさい。焼きたて焼きそば500円、キャベツもでかくてうまい
K.O.30分前にコレはど〜なんですか>自分。だってやっと買えたんだもん&寒かったんだもーん…
前を空けて段差あるとこで上からぎっちり、のが本日のセオリー
集まります
室井ぃー。この時点でまだ坪井の不在に気づいてない酔っ払いも存在(笑)
集まりました
向かい側は芝生の上にあつまってるよーです
ほんとにこれから試合あんのか!?つーかんじですが選手整列中

今回の旅程 20020509
上野 13:50
 |
東海 16:17
東海 16:32
 | 直通バス \250
運動公園前 16:42

【笠松運動公園陸上競技場】(JR常磐線東海駅西口から直通バス20分または水戸駅から直通バス40分)

17:00 開場
…は売ってなくて生ビール\500でしたが 最近みなさん主審に敏感です…
[左] だから寒いんだってばさ
[右] 「MC!」「やってくれー」と友人と笑うぐらい寒…

19:00 キックオフ
電光板はこっち側だけでした ←記念に撮りたくなった

運動公園前 20:57
 | 直通バス
 | \600
水戸 21:17
水戸 21:25
 | スーパーひたち62号
上野 22:34
上野 22:40頃
 | 
渋谷 23:10頃


突然ですが、Mac IEでご覧のみなさま。当サイトの画像にはたいしたことないウラコメントがあったりするのですが…読めないのはネスケ6だけって思ってたんですが…すまんす(トップの画像だけ2種類のタグで書いてるから読めるハズ)。そのうち他のレポについても補完してお知らせしマッスル。まあこれも「手打ちの味」てことで許して〜。

さて。なぜかなかなかヴェニューが明かされなかったこの試合。そうですよね。テロ心配ですからね。じゃなくてまぢ怖いよ東海村。「原研行き」の隣の直行バスに乗ったはいいが発車の気配なく5分…10分…つか客、来ねえし。ああなんだか窓の外が青白く見えるよな――と貧血気味になったところでようやく発車。
ぅぁ駐車場、満車じゃん…渋滞したら最終に間に合わないよー(泣)とひとりくよくよしてたらいばらき弁の女子高生たちの会話、「レッズサポのばっかじゃんねぇー」。はい、そうですか…。いやGW直後の平日アウェーしかもカップ戦。みんな来ないっていうから心細くてさ(笑)。しかしゲート前は3日の広島に比べたらもうふだんどおりといってよく(ぉぃ)、例によって赤い危険な柵を倒れてこないように処理したりしつつ入場。階段駆け上がるとそこは。向かい側に時計すらない、ひさびさのJ2スタジアム。アウェー側が隔離できる鹿島向き(つーかウチ向き?)な仕様。

だめだ。ビール飲んでもあったかくならん。5月なのに体感温度は10度切るカンジ。やっと来た友人に「去年の山形並みに寒…」「しーっ」(←それは2-0で負けた試合*)。ダンマク袋に入れっぱなしにしてた「アカイロ」(埼スタ開幕戦で配布されたヤツ)をついに開封。ババくさ…。

選手アップ。きいてはいたけど、ほんとに坪井がいないよー。でもまわりじゃ誰も気にしてない? 肝がすわってますな。エメ出場停止で、トゥット・永井コンビ先発は今年初。3日前の広島戦みたく、頼むよトゥット。スタメン発表。「!!」「坪井は?」…気づいてなかっただけかい! 代表5人召集中で前節グラに3-0で完敗の鹿は、本山ケガだし平瀬とファビが出場停止。だからって先発が長谷川…。レッズ的にはヤなカンジー。

初スタメンの室井にコール、ウラワレッズコールでK.O.。と、黙祷タイム。しまった、敵にはモチベーションあったのね(2日前に宮本・鹿島初代監督が死亡)。喪章つけてるし。
意外に長い1分が終わり、永井も初スタメンなのにぃとつぶやく声より先に「アレ永井」。しかしさっそくバリバリくるのは長谷川。「90分もたねーぞ」。俊也がどっかんシュート。寒…。
もうひとりの敵FW、ラインを割ったボールを追ってオレらの目の前でずるーっとコケる。ぶっ。しばらくしてまた、ずる〜っ。失笑。しかし笑っていいのはお客だけ! なのにこれでなめくさったウチのDF、GK、すーぱーヘボプレイを連発。ボールを追ってどこまでも行く洋平もろともタッチを割り…ってぉぃぉぃ。
敵は3ボランチ? なかなか前へいけないのは、やっぱエメいないせいなのか。ようやくヤマが思い切って行ってクロス、トゥットのヘッド! バーを越える。ノブヒサコール。やっと前が開けてきた!? アレ浦和。勝って今日で決めちゃおーぜ。福田のFKをアリソンがトラップして振り向きざまにシュート! ひょー。福さん今度はCKからトゥットがシュート!またバー越え。
イチ、すげー張り切ってる。空回りもする。どちみち目立つ。アリソンがばきばきに守備してる。「おーーー」ゴールキックで助走つけた洋平が突如止まってボールをちょんと。げっってオレらはいいけど井原を驚かせんなや…(汗)。どっちもどっちで前半はしゅーりょー。さみ〜。へたな相手にあわせすぎ。坪井の穴はいまんとこ感じないのが救い? 穴はないけどなんかいつもより空気に真剣味が足りな…(殴)。友人にメールでもと思うが手がかじかんで打てないし。いつものようにシュート練習に永井の姿を探すが……はっ。スタメンです!あほ。

震えてるのも飽きた。後半K.O.と同時にアイーダ。直後、ヤマのスローインを受けたトゥットがそのままDF2人引き連れてこっちにまっすぐドリブル突破、ーーっ!ネットにつきささるボール!先制!(46分) トゥット!トゥット!トゥット!! いきなりすぎて出ない声でめいっぱいのトゥットコールの後、大脱走。そう、アイーダで得点!大脱走で…。はっ。敵のFK、そのままゴール(51分)。…。これって新しいお約束なんすか先輩。

やりなおし。

ヤマのスローインから今度はトゥットがドリブルシュート! CKへ。蹴りに来るのは福田。うぉー。こぼれに永井がヘッド!わ!バーにガツッ!下に落ちてゴールにはならず。永井〜! そしたらがっかりじゃなくてなにくそって感じで、そー、その意気。永井コール。
チャンス続く。ポスト際で競ってボールに触ってしまいCKならず、すっげーくやしがるトゥット。トゥット! だいじょぶヤツには届いてる。福田からのスルーパスに、DF3人の中にさらにつっこむトゥット(ぎゃ)、ドリブルでかわして(うぉ)、ひょっと流し込んだボールはゴール右隅揺らす(58分)。うぉ!逆転だぜ! さらに激しく行くトゥット、敵のボールを追っかけ追っかけ敵陣内で絡んで倒れたトゥットにイエロー。なんでだよー! 「おおー!」アタマを抱えるトゥット。次、出れない…って、その分まで闘うぜ!?って気持ちが迫ってくる。トゥットー!!
トゥットがふんばり、そして点を獲ってほしいのは永井、オマエだ。怒涛の永井コール。

敵のシュートがゴールに吸い込まれ…ひゃ〜、オフサイドです。いっせいにあがる旗。オフサイドだっつの。前半にもまったく同じことが一度。いちいち旗あげんなよまぎらわしい(と怒りつつ、実はちとドキドキ)。つか、あほ?
次がないトゥット、獲物を狙う。GKがへぼーくDFに出したボールをじっ。オレたちがほえるより先にボールはあっさりこっちに戻ってゴール(68分)。何が起こったのかわからない人もみなジャンンプ。トゥットーーー(涙)。てゆうかハットだよ! そしてさらに永井コール。ここにいるみなが願う。しーかしヤマ、福田、トゥットと右サイドで動くボールに左サイドで完璧足が止まる永井。ながいーーー。でもなんか目が笑ってますみんな。
永井が行かなきゃアリソンが行く。アリソンのシュート。福田のミドル。うぉーうぉー大騒ぎ。路木のところでちょと遅くなるカンジだが、サイドにひきつけといて逆サイドっていうなんか…サッカーみたいじゃん。その手前でアリソンと福田がよく守備してボール取って前へって。ファイト。
敵のCK。空中でボールつながれ(84分)。2-3。コール。だいじょぶ、このまま逃げ切るぜ! オヤブンたちが振り返って時計見る。敵に打たれてひや〜。もうすぐロスタイム、あと少しだから。あーもうっ、ここで主導権握きれないのがレッズなんだよなー、といいつつ今日はちょとニヤニヤ。いいでしょたまにはこういう緩いのも、なんて甘えたことも思う。コールリーダーがまた振り返る。長谷川がオーバーヘッド。洋〜平〜っ! つか90分もってるし(汗)。そうだよ最後までやれんだよ。永井コール。しかし「アレ永井」今日はなぜか尻切れで終わる運命。向こうで洋平が倒れてる。洋平! うーん、あっちから聞こえるのは秋田コール? 洋平倒したFWは秋田。…。
結局ホームと同じ2-3で勝利。
「おもしろ外人のひとりしばい、ってとこか」「…」
お疲れサマ〜!

あ。選手交代なかった。
中2日で6連戦つー厳しい予選リーグの日程、1日残してグループD 1位通過。これで準々決勝はホーム駒場。イエイ!
2-3(得点者:46分 トゥット、51分 鹿・野沢、58分 トゥット、68分 トゥット、84分 鹿・中村) FWトゥット'・永井、MF福田、路木・アリソン・石井・山田、DF内舘・井原・室井、GK西部 (サブ:GK安藤、DF河合、MF平川・城定・阿部) 主審:上川 徹
観衆:3,318人
公式記録:ここ
試合結果:公式HPのここ
試合経過:公式HPのここ
某スポーツ紙“トゥット・トリック”って…
オフト「フェイエ優勝?(UEFA杯) スコアが3-2で一緒だな」。
当日の茨城新聞*「得点源のエメルソンが警告累積で出場停止。付け入るスキは十分にある」。あの〜、3日前の試合、見ましたかぁ? トゥット2発で勝利したんすけど
(↑つかオタクとの前回4/30駒場3-2もエメ出場停止よ?)。
翌日の同紙*「鹿島、浦和に連敗」。あー、なんか愉快(笑)。
公式HPによれば、坪井は右足に痛みがあるため大事をとったとのこと。開幕からずっとフル出場だったしな。でもやっぱ早く帰ってきて。。。



表紙コレクション
[20020509 20:52] くぅ一緒に騒ぎてぇーと思いつつダンマク手に疾走、なんと最終1本前の特急に乗れたす
「さあ次、勝って1位抜け!」「…してるって」
(水戸行きバスへダッシュ中撮影…。ちぇ)

もどる UR topへ