UR

【20010613 17:31】
ひとりで来てたら泣いてます
厚い歓待

ハードマーカー
ガンバ大阪vs浦和レッズ@万博記念競技場

千里中央駅でモノレールにお乗換え
大阪じゃなくて吹田市に向かってる途中(無知でした…)
スローガンは「挑戦」らしい
イナイバ宏美がそろってちびっこに見えます…
そういやテレビで見たことあるな
広告看板の「下に」吊り下げてダンマク出せるバックスタンド
ピッチでは子供たちが試合してたが鑑賞してる余裕はなかったす
ゴール裏は芝生。平日アウェーしかもナビスコ…な光景
10人前。重いです… 無料配布のMDP、A4 3つ折り。先発予想に永井が入ってない(怒)
[左] 知人にいただいたモノレールうどん [右] ガンバボーイのポジションは「GB」、って言われても…
ガンバのスタメン発表中にこんなこと――仕事の仕方がマフィアっぽい
「まだ」何もしてないのにぐいぐい迫る「構成員」3人組(←黒い人の陰にもう1人)


今回の旅程 20010613wed-14thu
恵比寿 13:05
 | 職場脱出
東京
東京 13:38
 | ひかり229
新大阪 16:39
新大阪 16:50
 | 地下鉄御堂筋線・北大阪急行
千里中央17:03
吹き抜けになってます
駅ビルの中に駅が埋もれてるみたいな千里中央駅
太陽の塔に再会〜(いつ以来?というつっこみ禁止)
千里中央17:14
 | 大阪モノ
 | レール
万博記念公園17:20

万博記念公園17:22
 | 
公園東口17:22
ホームからみえます
見るからにサッカーの神様に見放されてそうなスタジアム
【万博記念競技場】(大阪モノレール・公園東口駅徒歩1分)

17:00? 開場

19:01 キックオフ

太陽の塔のイラスト入り
マナーにはうるさいんです――ごみ袋も配布
なにわな友達が大阪で一番うまいとゆってたのだが…たぶん焼きたてのほうが。卵と牛乳の味、天かす入り
千里中央セルシー地下・和楽路屋のたこ焼き12コ\530。乗換えの途中で買えます

公園東口21:30頃
 | 臨時直通
千里中央21:38頃
千里中央21:49
 | 
梅田 22:09

高速バスで帰る友達とわかれて食料購入&摂取 お店は満員だったので持ち帰り
大阪駅構内、まともに座れるところがない…(泣)。これは餃々のひとくち餃子\320。薄皮でぱりっ。
半額\300でした
ビール片手に暗がりで食べます。大阪(つーかもとは奈良)弁当の定番・柿の葉寿司。


大阪 00:37
 | サンライズ出雲・四国
ホームにはレッズサポも数名…
深夜大阪から乗れる貴重かつキレイな寝台特急(下りは停車しないので使えない)
枕とテーブル部分。狭いけど窓が大きいので星をみながら寝れます(運賃+10180円) B寝台料金で個室、が売り。友達と一緒ならのびのび座席(フェリーの2等寝室風)がもっと安くておすすめ
 | 
東京 07:08
この中断は長かった(W杯のときはもっと長いんだよな…)。
せんとうも〜どってトップページに書こうとしてバシッとキー叩いたら「銭湯」……ユルくさったPCにムッとしつついざ大阪〜!

毎日のように伸二移籍5億だ3億だとうるさい最中、今朝見たスポニチに「監督と通訳が大ゲンカ」。そういえば見るたびにそれでいいのか?と思う省エネ通訳ぶりだったもん…。記事には「通訳なしではコミュニケーション不足になるのも否めず」伸二にとっても「頭の痛い事態」とあるが、
――吉かもよ?(笑)。

入場時に配られたガンバのチラシに「ローカルルール」として拡声器、ペットボトル(キャップ付)、21時以降の鳴り物、刀剣類ぶぶっ)などの禁止事項が。「場所取りの張り紙は開門2時間前に取り外します」と一部有用な情報も掲載されてるがしかし。この見出しはナニ?
「NO Violence」
さすが分裂中のガンバサポ…とみょーなところでひっかかってると、な、な、なにーぃ。「なんちゃって」英語のわけわからん選手紹介中に大男が3名ぐぐっ割ってはいってくる。別の方向からもガタイのいい大男。どうみても何とか警備保障のひととかと違うじょ…(怖)。あっという間に囲まれて装備品を没収(ヤツらの用語では「お預かり」、まあ支配を統治とゆうようなもの)されるゴール裏。腰につけてる小さい鳴り物まで。ピッチ見えないからってすきまあけてないでぎっちり前に詰めてればよかったよ、あたしら。そうしたら少しは違ったかも。
手を出すことや乱暴な言い方だけが暴力じゃない。一線越えてるよあんたら…。

スタジアムDJがすげーうっさい。映るとこだけに人がいるガンバの客。応援はこっちのほうが多いな。つーか1回戦山形のときのモンテサポのほうがまったくまし。
つーわけで放送では全然意味不明だったスタメンだが事前調査済み。洋平、左手小指の靭帯損傷で代わりに安藤、今季初出場。CBにテストマッチにも出番なかったロボ。伸二はあたまきれいに刈っててレッズモード。対する相手はイナ欠場。コンフェデがどうたら放送されるが疲労か。リーグ戦で勝ったからってなめてねえか。いいけど。
トラメガは封印されたが声まで奪われたわけじゃねえ。やるぜ。いずこも同じQUEENの曲で選手入場、オレらは伸二コール。コンフェデ杯代表選手に花束贈呈、ってぉぃ!イナいるじゃん。なめんなよ。伸二、なにかが足りないようなのでK.O.前にもいっちょコール。大阪・池田市小学生殺傷事件を悼み黙祷。終わってガンバサポ拍手。あほか? K.O.。
………。
………。
お、うっちーがシュ〜ト。虚空(泣)。
………?
………。
マターリ。選手もサポもリハビリ中。

カタチは中断前と変化はなし。後ろからゆっくり回しながらつくってく(たぶん、その予定)。けど永井もトゥットもDFに埋もれてて、前線からのプレスはないし、伸二、阿部、アドの連携もみえず、後ろとの間もまぬけ…なところ、ガンバにプレスかけられ速攻くらってピンチ。ゴールマウスの近くでうっちーの気迫のクリア。内舘コール。ロボ安定してていい感じに見えるがだが。コータにシュート続けて打たれる。安ちゃんセーブ。コータはずす。
その後もあげたラインの裏はとられるは、イバは殺到するわ、ビタウに打たれるわ、松波飛び込むは、左右にふられて隅狙われるは。 でもみいいーーんなへ・た・く・そ!(笑)。助かるわ〜。
終わり近く、ガンバCKからのピンチ、アンちゃんボールと無関係な方向にコケてどひょーー。サポをフェイントしてどおぉするぅ(←と、これもバーを越えて助かりぃ)。
CK 2連続から波。伸二が右深くからクリアしてつなげてチャンス。左から攻めてチャンス。ってここまでは波がつくれなかったんだなオレら。俊也から縦パス受けたトゥットがPA内でアドとのワンツーからDF振り切りシュート!GKセーブ。ぅあぉー。トゥットの歌うたってサポもウォーミングアップ(笑)いやホント。いつ取られるかわからん恐怖と隣り合わせのチャンスの匂い!たまりません。
終盤近く、ヤマのミドルは大ハズレ。ヤマ、宿題は? ヤマのクロスをふわっとトラップした伸二、DF交わして浮かしたボールに足追いついてそのままダーン!やった先制っ(44分)。なんかよくわからんがすげー。伸二、サイコー!!

前半はそのまま0-1で折り返し。興奮したままハーフタイム。とそこにまたわらわらあの暴力団員どもが。威圧的なよゆーある態度でとあるハダカのリーダーに「団長!」って。ぷぷっ…ぢゃなくてなんぢゃそりゃー(ゆわれたほうはショックだよな、「団長)。音の出そうなものは徹底没収。「ガンバのあってねえ応援のほうが騒音だ」「あっちは取り締まんねーのかよ。「そっちの包丁はいいのかよ!」。あれたぶん稲妻です…(←ガンバボーイ)でも今日日しゃれになりません…。

後半。ちょっと様子見でボールまわす。「オイ!」「オイ!」とエール送るが、なんかどんどん遠ざかっていくボール。安藤ピンチ。ばかな…。
誰かが体はってゴール守る。イバがドリブルシュート、安ちゃんキャッチ。伸二のドリブルシュート!これもキャッチ。ナイスクリア!すげーカット!の後が続かない。
アドがDFひきつけてるとこで永井、チャーーンス!!うぉーーあーれーーーーぇぃ(ヘッド痛恨の大ハズシ)。そのまま永井ちゃんはベンチへ…うぇーん。代わりに正樹(58分)。伸二、攻撃専念か?と思ったが、とっさに不安定になった守備の裏をとられ(正樹の法則)、ゴール前混戦。ブーー!ニーノブーレのシュートがバーに?はじかれ、しかしそのボールを逆サイドから突っ込んできたヤツにヘッドで押し込まれ同点(61分)。がーん。
だめー挫けずいくぞ。アウェーナビスコとは思えないアッつい応援に応えてくれたのはやっぱりトゥット!! トゥットが自分でカットしたボールをドリブルで持ち込みそっから打つか!?トゥットは打つぜのミドルシュート! 気持ちと威力でゴ〜ル!! きゃっほー!!(64分) DFの足にあたったって?かんけーねーよ。1-2。

ロボから路木(65分)。永井outでとたんにプレスがなくなった。前に人がいないよー。阿部と伸二がカバーしあってカウンターの芽をつむ。つか伸二FW? 伸二のパスにどよめき阿部の猛進にときめく超ドッキドキの展開(笑)。ヤマのクロスにトゥット、アド2人が飛びつく。豪華ー。
伸二、自分でがんばってカットしたボールをつないでシュ〜ト!は、へぼ。GKキャッチ。疲れてるのかな。神戸でのミドルみたいなの、見てえ。
左サイドを抜かれそうになるとスライディングにいくうっちー、阿部ちゃんがカバーしてくれるって信じてる。その、うっちーががんばって得たCK。ショートコーナーからちょっと大まわりで、でもチャンスを続けて再びうっちーから伸二、ドリブルしてDF2人を抑えてあっという間にゴール前!しかし落ち着いて見極めてシュート。うぉ〜揺れるサイドネット!オノシンジ!オレ! これで1-3(83分)(右足で左サイドへ浮かせてシュート、だそうです)。

アドに代わって達也(83分)。達也(アタマが俊也みたいです…)、何度も右サイドあがってチャンス。でも自分で打たないで後ろのトゥットに渡しちゃう。行け〜達也。トゥットに構うな!! あと1点、自分が決めろ。
伸二がCK譲ってる…ハット狙ってんな?(笑)
ビタウにイエロー。ドッチボールいうな(爆)。ロスタイム、ニーノブーに打たれるがバーを越え、2点差で第1戦勝利。ひゃっほー。
イエーーーーイ

コールに伸二ちっちゃくガッツポーズ。トゥットコールに応えてトゥットがエンブレムにキスぅーーーーー。「仕事で来れなかったヤツ、くやしがらせよーぜ?」「FORZA REDS! FORZA REDS! OI! OI!」、エンドレス。

あ、終了後の音楽はおマンチェでした。

チームはこのまま浦和には戻らず清水で清水戦のK.O.時刻にあわせて練習。こおいうの、いいね。
1-3(得点者:44分小野、64分トゥット、83分小野) FW永井(58分:土橋)・トゥット、MFアド(83分:田中)・阿部、MF小野・石井、DF内舘・池田(65分:路木)・井原・山田、GK安藤 (サブ:GK山岸、FW福田)主審:岡田正義
観衆:4,147人
公式記録:ここ
試合結果:公式HPのここ
試合経過:公式HPのここ
翌日の新聞の見出し「決別2ゴール」とか「別れの2発」とか。決まってないっちゅーに(怒)。
その「伸二2ゴール」は、プロ公式戦83試合目で初めて(スポニチ*)。
帰るとき門の前で見かけたヤケにツンケンした外人選手…これがガンバの新入りか?


表紙コレクション
[20010613 20:21]
これは…伸二のじゃなくてトゥットの弾丸ゴール→爆発後
揺れた〜吠えた〜
そして敵のヘボさにちょびっと感謝した〜(爆)
もどる UR topへ