UR

【20010407 18:03】
前座という名の代理戦争
マリノス倒した中坊たちに
「お〜〜〜〜〜〜〜〜〜おぃ!」「うら〜わレッズ!」


天の願い、地の声
横浜F・マリノスvs浦和レッズ@横浜国際総合競技場

今宵、桜の下に眠るのは…(フフ)
見えてからが遠〜い横国。マリノス旗の下にはレッズサポの大行列
下は短パン&ソックスです。注目っ(笑)
俊輔が上野が木島が城が奉仕してくれる(いらね〜)新横浜のマック
生ビア求めて徘徊中、マリサポ背後からパチリ
ガキだろーがピッチに立つ赤いユニには容赦なく勝利を求めるレッズサポ 高所恐怖症なので実は手が震えてます<わし
K.O.20分前、駆け足の選手紹介に臨戦体制発動
アップ中の選手が豆粒のようです…
フチ飾りのよーなマリサポ…はどーでもいいっす。サブの選手にエール

今回の旅程 20010407
渋谷
 | 東急東横線特急19分240円
菊名
菊名
 | JR横浜線2分130円
新横浜
横浜アリーナでイベントあるから帰りの切符買っとけってカンバンに、「え、Jリーグは!?」。ちょっとがっかり(アリーナはモー娘。でした)。
2階席は7階です 【横浜国際総合競技場】(JR新横浜駅徒歩15分)

17:00 開場予定(実際は16:35)
パインじゃなくてきゅうりが刺さってる…
←イカ焼きやサザエの匂い充満するコンコース(が、これは…!?)

19:04 キックオフ

アウェーでやりたい放題
熱唱中(↑ですが、どこ撮ってんでしょう…こんなんばっかでスミマセン)

Jr.ユースの対決が17:10からっつーに17時開場なんてありえない。雪のアビスパ戦から1週間。気温は20度以上。シートにすわってビール片手にまわりの赤い人ぼんやり眺めてるだけで楽しい。3日前の山形、すごーく遠く。去年のアウェーにはなかったこの空気。
16:35、第一弾、雄叫びあげて突入。階段を全速力で駆け上ってく。これだよこれ(笑)。荷物検査〜と思ったらモノもらった。「?」。チェックは? お菓子?(本日「カルビースペシャルマッチ」らしい) おいおいほんとにここで来年W杯決勝やんのかよ。
ちと苦労してダンマクはって(すげーはりにくいっすここ。しかも全然目立たない…)、生ビールの旅へ。時計回りにまわったら大失敗、1周しちゃいました(敵地徘徊、よい子はマネしちゃいけません。ありかは4Fバックスタンド裏アウェー寄り)。550円の国際価格(怒)実はタンクを背負った売り子もいたらしい

赤いユニを拍手で迎えて、マリノスJr.ユースvsレッズJr.ユース(20分ハーフ)。早々にセットプレーで失点するもその後立て続けに3得点で盛り上がるゴール裏。後半はさらにエキサイト、川口Jr.(ウソ)にブーイング(笑)。ナイスなプレーに拍手と声援、ナイスなドリブラ〜9番には勝手に永井2号と命名(爆)。走り方までいい感じ(笑)。ふとみると後ろの大型映像に「前座試合」って。なんじゃ。マリサポは試合関係なくキャーキャー…(選手がボール投げ入れサービスとかしてたとか。どーでもいいけど)。終始レッズペース(←うわ本編で書いてみてーぇ)でそのまま勝利。中央で挨拶してそのまま帰るマリノスケーズ。こっちは立ち上がって拍手ぅ〜。そしたら選手たちちょっとはにかみながらこっちへ来るし! うれしー! 勝利のエール「〜〜〜〜〜オイ!!」で選手たち、結んだ手をあげ……え、お姫様あいさつ(爆)。ダダンダダンダン「うら〜わレッズぅ!」ありがとうコレッズたち!! 「(レッズの試合も)こんなふうに楽しみてーな」って声。いいねぇ。でも無理、無理(笑)。
広報さん、今度やるときは選手紹介、配ってほしいす。

さーてこれで下地完成、もうなんでも来て〜(笑)。したら、このサイト見てるぜってクルヴァの兄さんたちに言われてうれしくてさらに舞い上がるが、アビスパ戦はまだ?とプレッシャー。スンマセン(弱)
照明に映える芝。仙スタ以来?この感じ。メインにはトルシエ50人来てもOKな覗き部屋も完備。しかし何あのホーム側の空席。「しゅんしゅけ。がんばってくだしゃい」ガキのふぬけたコメントが流れる。こんなガキいらねえ。駒場じゃーよぉ、「俊也ってヘタクソー!」とガキはぬかすは母ちゃんは「俊也はねーオカマだからよ〜」と受けるわ(ぉぃ)ってもう(実話)。いや今はもう全然違うこと言ってるハズだけど(笑)。
アップに出てきた選手も堂々輝いて見える。去年1年渇望したこの感覚。遅れて出て来た岡野、2Fからの声援に振り返って手を振る。岡野〜! 去年もナビスコ初戦惨敗したチームを鼓舞した岡野、期待してるぜ。初スタメン・ドニゼッチ登場……のハズだが遠くて誰が誰だかわからん。

スタジアムDJ「レッズにとっては1年8カ月ぶりの横浜国際〜」に思わずブーイング。もう、間もなくキックオフ。あードキドキしてきた。前から2列目のイスに上がってあまりの恐さに一瞬すくむが(←高所恐怖症)、目の前でUBが幕のタイミングを打ち合わせしてんのみて、また勝手につおくなる。隣でrakudaねーさんが早くやろ〜ってうるさい(笑)。

UBのリーダーがトラメガ片手に、今日は横浜、ぶっ潰す!(←意訳) 「うらーわレッズ!」 きっと2階中で無数のゲート旗あがり旗が振られ、残響さんざめく手拍子とタイコの音に後頭部震わせ「うらーわレッズ!」。選手入場。(17番ユニデカ幕にも気づかず)大きく強く見えるよう力一杯全身でコール。K.O.。「天井生かしていこうぜ!」で「大脱走」。あたまっから絶対に勝ってやる!って全開。
おーっ右に流れた伸二にチャーンス! ボぅーーーン(開発系)。アビスパ戦でも山形戦でも見たような…。
洋平からDFへ、後ろから丁寧にすばやく運ぶ意思が見え…と思う間もなく俊輔のFK。いつかはとは思ってたけど、早すぎっ。ピーッ。ぼゃーーん(廃人系)。オフサイドトラップ?にならず誰かがシュート、イハーがカバー。おーっし。落ち着いてこー。
中盤はFマリ支配。いいっす今日はこれが計算の内。精一杯ブーイングで脅す。城?洋平セーブ。城?洋平キャッチ。ユースにフルに、代表たくさん抱えるマリノス、だが開幕3戦勝ちなしなマリノス、さすがなプレー。どっかで見たようなこの親近感…悪いときのレッズにそっくり(爆)。最終ラインでただボールを回す、ボール持った選手しか動いてない、バラバラで迫力のない攻撃。そうそう去年仕事の都合でマリノス戦を何度か見たけど、勝ってるときもずっとそんなかんじでつまりマリノスだってJ2かもだしウチだって優勝(殴
あ、サポはお坊ちゃまじゃないってとこでウチが上(爆)。

石川のパス、むっかつく。うっちー気張れ! ふとした瞬間にオクターブ高いマリサポの悲鳴聞えてさらに胸クソ悪。「きのこハンター」俊也がマンマーク。俊也!詰めろ!プレッシャーーー! でも最初からおいしくなさそう…。
伸二、アド、トゥットでチャンス。行けトゥット〜〜〜あぁあああ。こぼれ球にうっちーがくいつきシュート。でも攻撃になってく「発端」が、なんかいまいちな感じ? 敵の生意気な若造が走ってパス受けて走る…これ、この動きがレッズにほしい。
「今日は(選手)闘えてる?」「うん!」山形のときとは伝わる気持ち全然違う。俊也もいい、間もなくスーパー俊也さんになるハズよん(自信)。どフリー外すFマリ。すぐ倒れてサッカーできないFマリ。もうここあたいらのホーム状態。でもレッズのファールばっかとるあのハゲ審判、何モン!? ここにいる誰よりも舞い上がってるハゲ野郎のエキセントリックな判定。そんくらいの当たりはふつーなんだよアホ! なんだよそれ取んのかよ、ちょっとなんで止めんの!流せよ! ハゲハゲ怒声響くたびに隣で「どっちの?」ってやってるし(笑)ちと落ち着かねばとは思うが…。右サイドからトゥットがドリブルでゴール前へ。DF3人に囲まれ、行けー!いや無理?川口は!?ごちゃごちゃこっちの気持ちが追いつく前にトゥットがシュ〜〜〜ト。入った!?入った!!走り出すトゥット見て入ったーッ!!(32分) 全身でオレラにアピールするトゥット、ユニのエンブレムひっぱるトゥット、トゥット最っ高! そこら中にハイタッチしてジャンプして「オマエのためにうったうのさー」ってトゥットコール。川口の顔、勝手に想像して(だってリプレイないんだもん。敵のチャンスシーンは背後の大型画像に出てたらしいが…)。

焦る敵から奪う!速攻!応援もなにもかも乗りまくり。木島もはいって混迷きわめる敵の攻撃に、失点0で前半乗り切ってこのまま行くぜーって思ったロスタイム。オフサイドトラップが失敗、抜け出す木島を井原が競り合って、だせー木島が倒れ、直後井原も転倒。倒れたまま井原動かず。主審がカード。なんだってーー!? 出すなら木島もだろー!! 続くカードはしかしレッド。「ざけんじゃねぇ!」「なにみてんだよ!このハゲ!!」イスから落ちそうになるぐらいむかつくあたしの視界の左端から赤い煙……コールリーダーたちの陣取る右側から「なにすんだよおい」みたいな声、ぐーんと伸びてゴール後ろでカメラ構える記者のすぐ横に落ち偽りの芝に転がる発煙筒(怒)。溶けてへンな煙でるかもアブねー早く…しかし横国の警備員、なかなか動かず、記者も気づいてないのか動かず。足を鳴らしたまま早くどかせ!消せ!と怒声飛びかい、でもペットボトルが追い討ち。もーどっちも何やってんのやっと発煙筒ゲットした警備員、なぜかのろのろこっちに向かって歩いてくるもしかして戻す気(爆)正気かよ、てゆーかどんな訓練うけてんだ。ケガをおさえて外に出される井原。レッズ10人。こんなきったねーやつら、マヂぶっとばす!やったる!自信もっていけっ。まず今はハーフタイムまで。絶対勝つ!

ひきあげる選手に「ウラ〜ワレッズ!」の大コール。治療終え顔面押さえながらスタッフととぼとぼ横切る井原に井原コール。井原ーっ!悪くない!井原の分、オレラが声出して頑張るから!顔上げて! コールの中やっと一度だけ顔をあげて手を振る井原。おーっ。
前日の報知の「浦和のCBはスピードないから裏突けば面白い」と城が言い切ったとかいう記事(俊輔「裏ビデオじゃないよ。浦和のビデオを見てたんだ」つーおやぢギャグもあったが)。そうそうCB2人は同じタイプなの〜(タメイキ…)てのはおいといて、よくゆうぜ。でも井原、ひとりで力みすぎてたのか。
友達がペットボトルを探してる(誰かが投げちゃった?)。そこいら中、捨てたお茶で濡れてるし。怒声で荒れた喉をなだめてあたいらも準備。サブ5人ともアップしてるからメンバー交代はなし。チッタの強い気持ち、絶対プラスにする。不思議と心配はなかった。チームを信じる。

「おい!お前らこうなったら絶対勝たせる!」。「カモン浦和レッズ!」。「アイーダ」。どこからか水が飛んで来る。来る前はちょっと楽しみにしてた能活いじりも眼中にない(ブーイングはしたけど)。チームごとぶっつぶす。真ん中から右から左から打たれるがそれたりそれたりはずれたりで自滅。トゥットから伸二にパス! ボレー、はずれ。FKキッカー阿部ちゃん、は能活キャッチ。
Fマリは新外人FWを投入(初出場)、思うツボだぜ。と思ったらヘッドで打たれるが洋平がっちりキャッチ。今日の洋平、落ち着いててすげーいい。スンスケのFK、何回目? 大量のフラッシュ、能活の目を眩ませる(笑)。緊張感なくバーを越えざまーみろ!!
だまし絵・伸二、やけに後ろにいるなー(←ボケ)と思ったら右サイドバック!?(後半最初からだったらしい) 守備をこなしきる伸二の姿、アジアカップの何戦だったか見たような気するけど、チャンスには起点になる、走りこんでシュート狙う、無駄走りする。ヤマの気持ちわかった、かな? 

どこだったろう? 俊也のかっちょええ☆プレーに飛び出た幻の俊也コール。絶好のタイミング!だったが途中でタイミングを失い…(涙)。試合前に原曲かかってたし。最後は体を張って守り「何としても勝つ!」って気合漲る、頼もしい、こんなレッズってどうよ。
「VIVA浦和レッズ!」はじめてのコールがいくつか飛び出す。「オーーー オーーー オーーー オーーー」魂の底から鳴る声がゴール裏を満たしスタジアムに注がれる。CK、FK、チャンスの連続。が、それをぶちこわしにしてくれる本日の主審。「toto買ってんだろ!」から「いくらもらってんだ!」に評価もレベルアップ。あー!前半に敵が倒れてた時に洋平が出しだボール(出した位置が自陣深すぎててヤマに注意されてた)、スローイン後タッチに蹴りだしそれっチャンス!って行動に唖然としたことを突然思い出して。
F**KIN'マリノス!
試合ぶちきれにしてくれるジャッジにサポの罵声がヤバイくらいになったとき、コールリーダーが「お前ら焦ってんじゃねえ!」。うわ落ち着いてる…。つーか焦ってるわけじゃないのに騒ぎすぎ>オレラ。選手がキレたら元も子もない。選手を信じて絶対に勝つ!って原点に還る。でもむかつくぜクソハゲ

フラビオのとこでアップしてる岡野、早くから短パン姿で意気高揚。岡野ーーっかきまわてくれーい。0-1リードを守って約30分、伸二に代え岡野、アドに代え路木。どんな采配?って考える間もなくよっしゃ岡野行け〜っ! が、最初のプレーで左サイド突破でDF(石川?)と接触、そのまま倒れて動かない。??? おっかの〜ぉ? 岡野ぉ?? 福岡戦のとき(出て、いっきなり痛んで、でも突然ダッシュでチェイス)のこと思い出して、なんでだまた?なんて最初ちょっと笑ったりもしたが、全然動かない。うそ? プレーをなかなかとめない横浜(怒)。出されたマークは「×」。うそ。うそだろ!?
伸二から受け取ったキャプテンマークをしたまま運び出される岡野…。代わって正樹が入る。トゥットをさげて福田投入、みたいなチッタの目論見は崩れたのかもしれない。こうなったらとにかく1点守りきるのみ!
横国を埋めるブーイング。西野が決死のスライディング。うっちーの果敢な試み。洋平、パンチングですまさずしっかりキャッチ。どんなシュートも止める気迫のイレブン−1。それる、バーを越える、洋平セーブ、スーパーセーブ。「よーーーーーへーーーーーー!!」洋平コール!何度も何度も。

わずかなチャンスをトゥットがとらえ、跳ねるゴール裏、うねる大音量。最後まで狙うトゥットが敵に倒されてFKのチャンス? 倒れたトゥットをまたいで主審に抗議するくそったれにトゥット爆発。イエロー2枚!?双方に。なんだよーっ! トゥットがゴール裏にアッピール。おーーーっ!オレラはオマエの味方!「トゥットトゥットトゥット!!」
向こうのほうでPKか!?っていうシーンもあったり長い時間なんとか凌いでやっとロスタイム。え。4分。一瞬気が遠くなる。が、コールリーダーが天井さしてコール煽る。後ろ向き気味に浦和レッズコール、反響で声さらに太く大きく4分間集中して守りきるぜ!絶対に勝つ!!
終われーっ。まだ?これで終わりっ!まだ。マリノスのCK、セカンドボールが敵のゴール裏へ飛び、ピッチの動きが一斉に止まる。倒れこむ洋平。笛は、聞こえなかった。

「WE ARE REDS!」叫びながら選手を待つ。負けたときみたくよろよろ歩いてくる選手たち見て、いきなり涙。100%ファイトした!あたしたちの結束の証!! でっかい勝利! 「WE ARE REDS!」 すげー緊張してたんだ。でもすっごい楽しかった。「絶対勝ってやる!」選手たち(ほんとひとりひとり名前あげたい!)の激しい気持ちとうねりをなしてチームとサポみんなで勝ち取った勝利、あたいらみんなの誇り! レッズ、さいこーっ!! レッズ、大好きっ!!
一緒になって喜んでるのは伸二? そして「よーーーーーへーーーーーー!!」。よくやったね洋平! つっちーに抱きつく洋平。洋平コール。
「WE ARE DIAMONDS」、本日オレラをサポートしてくれた天井見上げて高らかに歌う。何度でもウラワレッズコール。カルビー賞受賞?インタビュー?を駄々こね放って?痛い足かばわずゴール裏に駆け寄ってきたトゥットに盛大にコール。トゥット、マジ最っ高〜!! そして井原にコール。
メインスタンド側コーナーの出入り口から救急車が入ってきた。岡野ーっ!その驚異的な治癒力で早く元気に帰ってきてくれ!(←言ってることがワガママです

どこからか起る「ウィアレッズ!ウィアレッズ!ウィアウィアウィアレッズ!」っておいそれ「We Are the MODS!」…。途中まで一緒に叫んで、でもさっきまでの緊張とのギャップにかっこわる〜ってジタバタしてしまう(笑)。

Fマリは3敗1分けでリーグ最下位。チーム史上初だって、フン。記念?に「落ちろ」コールのサービス(こら)。
しかしアレか。去年だったら甲府に勝ったよーなもんか(汗)。次は、270分ノーゴールのFC東京、沈めるぜ!
「お楽しみはーー」「これからだーーーっ!!」。

帰りはどこの店も満杯。駅前で「モー娘。」ナマ写真売ってて、「伸二はないの〜」とかバカなこといいつつ、駅の待合室でたこ焼きとビールで乾杯。
ところで山形戦ってなんだったの? 裏ビデオ撮影会?(爆)
0-1(得点者:32分 トゥット) FWトゥット、FWアド(74分:DF路木)・MF小野(74分:FW岡野、78分:MF土橋)、MF阿部・石井・ドニ、、DF内舘・西野・井原(44分退場)・山田、GK西部 (サブ:GK安藤、FW福田)
観衆:30,759人
公式記録:ここ
試合結果:公式HPのここ
試合経過:公式HPのここ



表紙コレクション
[20010407 20:59]

儀式もそこそこにダッシュでサポに報告
(見たヒトにしかわからないシリーズ・その2)←こら
ポテチ1年分をもらって大喜びのトゥット
もどる UR topへ