タネも仕掛けも、お許しください

深夜の街で、ぴょんぴょ〜ん


 「夜ふけの街は、あたしの遊戯場!」と
ばかり暗躍する美少女義賊・St.テール
(しかしまだ中学生なので、出動時間は
必ず12時前。少しエラいかも)。この
「聖なるシッポ」を捕えるべく、アタイ
らも夜の街へGo〜!
 つーことでの夜遊び、まずは10月27日
ジェフ・ミルズ@液部屋。元相棒のマッ
ドマイクと共に、この1年ほど好盤に乏
しいミルズ。この夜もどーなるかと思っ
ていたが、結果的にはトリッキーなつな
ぎと強迫的なビートがんがん(EQで、
ゴソッと高音を削っていた感じ)で完全
KO。もーお皿に賭ける気迫が違うっつー
か、あの爬虫類みたいなヒタタッとゆー
手つきが夢に出てきそう…。
 続いては11月1日「MOON AGE meets 
in dust-real」@黄色。これを主催の
「テクノ−ヘッヅ」とは、全世界の通信リ
ソースを私物化しよーと目論む悪の電脳
パンク団。この夜もイエローのFAX回
線にアヤシげな機材を接続し、ヘンな映
像を全世界に中継・遠方の同志と無内容
なチャット、と禁断の秘戯さくれつ〜!
の趣向(ウキウキ)。DJ陣ではディープ
ハウスからポップダンスまでを独自のス
タイルで廻しきったJuNya氏もステキだっ
たが、何つってもこの夜のヒーローは
MOON AGE代表 DJ Q'hey。まず佐川和美
とのユニットLosing ReligionのPA(写
真・裏表紙)ではウチの大好きなミニマ
ルアシッドで会場を魅了。DJでも異常
に高い音圧でブッ飛ばし、ミックス技キ
レまくりの調子良さ。いまは某33にお勤
めとゆーQ'heyさん、見つけたらサインを
おねだりしよーっと。
 その翌日2日も黄色、クリスちゃんボー
ゲルを迎えての「ディストーション」へ
出動。思えば今年初め、彼のミルプラトー
盤をデジビで紹介した時には「またヘン
なマイナー盤で悪いなァ…」と思ったも
んだ(ところが、今や世界の超一流! ア
タイらって、目が高い〜)。その旧盤と
最新傑作アルバム『アブソリュート・タ
イム』(Tresor 22)を聞き比べての感想
は、昔の彼ってロクにテクノを知らずに
作ってたみたい。でなきゃー、あんなヘ
ンな音が作れるワケがない(最近は少し
フツーになったかも)。で、この夜のク
リスちゃんは地味なポロシャツにGパン、
安物のヘッドホンとゆーカッコで登場。
外人にしては貧弱な体型といい、あまり
モテそーもない感じ(大きなお世話!)。
DJは予想通り、旋律皆無のみにまる中心
で、手廻しの音を混ぜてくよーな不審な
行動も。ヘンすぎつーことでナメられた
のか、黄色の店員に横からEQを直され
ていた(可哀そう…)。それに比べ飛び
入りマーク・デイズのDJは、短時間だっ
たがいかにも「プロ」のしわざで好対照。
でもやっぱ、ウチはヘンな青年に味方し
ちゃうもんね〜。
 
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 11月1日、PA不調にメゲず熱演の「RA2019」

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 地元の英国ブライトンでは、デブクラ
 (別名・ジャ魔P)に若造扱いされている
 クリスちゃん。イイ子なのに可哀そう…

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