黙って座ればピタリ、の電脳パワー


 一部電脳界で有名なのが、渋谷ハチ公前交差点に露店を張る「最新式コンピュータ手相診断」。日本にたった3台、的中率90%とウタっているが、使用ハードはなんとPC-6601(通称パピコン)。10年も前の8ビット機で手相の解析なんかできるワケもなく、乱数を操作してテキトーな診断を印字するだけの「占い」らしい(参考資料『バッ活』38号)。

 ところがある日、レコード探しに渋谷へ出かけたら、そのパピコン屋のオヤジが、16時にもなってチンタラ店を出しているのを目撃。しかも相棒が機材設営中は手持ちぶさたらしく、信号待ちの外人ネエちゃんに「あなたビューチフルねー」などとムダ口きいたりする余裕の態度。

 最先端テクノロジーを手中に収めた人間は、こんなにも楽勝な世渡りができるのだ。 ああ羨ましい…。そこで負けじと、世界で唯一・テクノ占いコーナーを開設のデジビ。 驚異の32ビット機を駆使し、対パピコン比256×256倍の的中率で、アナタにピッタリのテクノ盤を紹介しちゃう。

 まずヒネクレ変態AB型のアナタは、デリック・メイの名盤『レリクス』や、ケニー・ラーキンの最新EP『カタトニック』(R&S/RS94058CD)をどーぞ。まともなテクノとはこーいうモノです。それを理解した上で、さらにいっそう猟奇道に励むべし。

(22k, gif)

「RELICS」TRANSMAT/2061066
先日、某2号店で購入。\2.300ナリ

 次に土星人のアナタ、思いはいつも宇宙をかける現実不適応の夢想者は『ギャラクシー2ギャラクシー』(左図)で存分に逃避なさいませ。でも、マッドマイクの伝言「オレは必ず戻ってくる!」を忘れては×よ。

 スケベなことしか考えていない蠍座のアナタ。ズバリ、NYの新興セックストラックス(!)からの『マーク・ザ・909キング』(ST-001)がオススメ。別にキワ物ではなく、優れたシカゴトラックで落胆(?)だが、B2のテクノっぽい「スペースシック」がイイ。宇宙にも悩みはあるのです。

(11k, gif)

「GALAXY 2 GALAXY」UR025 「ドラゴンの旅」って
ブルース・リーのコトだったの。無知だった…

 最後に、頭脳線が極端に短いアナタは…「ガバでも聞けば」なんて言いません。だってガバがバカみたいつーなら、どーせテクノなんか丸ごと愚劣。しかしアタマの悪さは許せるが、根性入ってないヤツらはてんでダメ。制度化されたダンス業界に向けて商業的レーベルが乱発する通俗テクノ盤には、50枚に1枚のアタリもない(英国の状況を見よ)。あら脱線。占いが好評だった場合、コレを本業にするつもりだったのに…。ああ、世渡りってムズカしい。


Back to vol.10 Contents Next Page 「気をつけよう あなたの隣りにテクノ狂」

Nogucci Harumi < MGH03372@niftyserve.or.jp >