愛と勇気と希望?で「ホ〜リ〜アップ!」


 「お金なくてスズキスキ買えない」「メガドッグ行ったらC・クレイグ行けなくなった」というお手紙がくる。でも変態盤にばっか手を出して、R&Sやリロードのコンピが買えないデジビも同病相憐れむっつーとこか。

 しか〜し、好きなら親を質に入れてもキャッチしちゃうのがファンの弱さ。で、12月12日、新生Pモデル見たさに5.5k円も払ってリキッドルームに行ったワケだが、そこで聞いたのはたった1時間、新曲なし、かつガッタガタの演奏…。も〜10代だったら号泣モノ! Pはインディーズなんだし、この際「ライブハウスで2k円」ってとこから勝負してちょ!

 傷心のその夜はそのままイエロー「DISTORTION」へ。入ると P.2の外人がDJしててガックシきたが、後はフミヤで5時まで大フィーバー! しかも途中、エア・リキッドのマル秘ライブはスラッシュ・アンビエントってカンジの快感音響で予期せぬ幸い。これで2ドリンク2.5k円はタダ同然。

 翌日の平沢ソロは、(セコい映像を除けば)すべてが「うた」を祝福する素晴らしいライブで、感涙。これなら5.5kは高くない。結局、行ってみなきゃわからんということだが、どーせ人生バクチだぜ、大きく張ったれ!


Back to vol.10 Contents Next Page 「黙って座ればピタリ、の電脳パワー」

Nogucci Harumi < MGH03372@niftyserve.or.jp >