ニューヒーローが放つナゾのベストテン!

 『リミックス』という雑誌では、鈴木ケイコ氏のロンドン情報がサエまくっている。 先月のデイブ・クラークに続いて最新11月号では、本誌も前号で紹介のルーク・スレー ターに突撃取材。そこで彼のベスト10を見ると、Kハンド、ミルズ、E・フォークス…なーんだ、本誌と好みが同じじゃん、と早合点。彼が挙げている未知のレコードを買ってみたのだが……。

 まずは第9位のマイク・ディアボーンは、今月特集ジャックスからのシカゴアシッド 。やや軽妙さに欠けるのが惜しいが、B面はム〜チョ。

(60k, jpeg)

MIKE DEARBORN「UNPREDICTABLE」DJAX-UP-207
アルマーニを重たくしたデイブ・クラーク的作風

 そして堂々第1位のDBX(『LOSING CONTROL』PEACEFROG・PF022)は、キッパリとヘ ンテコリンなバカピョン。余りにヘンなのでよく見たら、何と正体はサイバーソニック で悪名高い「テクノ界の通り魔」ことダニエル・ベル。あの大先生がアシッドを密造してたとは…。B面が特にヘンでイイ。好きになってしまいそう。ねぇルーク、あんたってば、一体どーゆーDJやってんの? ヘンだぞ。

 ところでルーク本人のレコードでは、クレメンタインでのバカピョン(DJAX-UP-170) が面白い。他に7th プレーン名儀でのアルバムを2枚買ったが、これが大ハズレ! ぬぁんとアムビエントですニュウエイジです。よって不良テクノ専門の本誌では、説明 パス。とにかく鈴木ケイコさんガンバれ!ということでした(笑)。


Back to vol.8 Contents Next Page

Nogucci Harumi < MGH03372@niftyserve.or.jp >