もォ〜ピザ屋のオヤヂたァゆわさない

フレディ・フレッシュ嵐の会見記!


 はるか荒野に想いは届き、あの!中西
部アナログ大王フレディ・フレッシュ様
がご来日〜。談話と実況とお皿評で迫る
立体特集・生フレディ出現だッツ!!(本
記事関連・AVEX饗庭氏のご厚意に感謝)


フレディ…あの人は、こんな人

 さーてお初に出会った生フレディは、
意外と小柄でヤセ型・表情も控え目なシ
ャイおぢさん。で、いきなしプレゼント
してくれたのが「フレディ生写真3枚組」
(写真館のハンコ付き!)と銘盤アナロ
グ18『独逸vs.NY』(もー持ってますの
で読者さまにプレゼント。申込
 WIDTH=17 HEIGHT=15は編集
後記の要領で)、EMF12の7インチ…
おぢ様ってス・テ・キ。とゆーことで以
下ちょくげき談話、Fは大王/Dはウチ。


初期作品・中西部is激ハード!?

F「確かに、オレの'93年・独ラブワーク
ス(レイブワークスぢゃなかったのね)
からの作品とかで『中西部はハ〜ド!』
という印象を与えたよーだナ。それでよ
く『中西部で盛んなパンクやヘビメタの
影響?』とか言われるけど…音楽的影響
はま〜色々。でも最近は、中西部でもテ
クノに転ぶロック野郎が増えてるヨ」


'95年・Fはキレイ&のんき路線へ

F「そ、EMF6あたりからかな。昔の
ハード路線も、一部に熱狂的支持がある
ンだが…もっと音楽的でファンキ〜でグ
ル〜ビィな方向(D:ぼーぜん…)に進
みたくなってサ。これからもネ(D:そ
の時期の名曲、仏ラヂカルグル〜ブ04の
『フローレンス』は娘さんの名前?)。
あ〜、あのメロウな曲ね。題名は単なる
思いつき、ウチの娘はクリスタルだヨ」


デジビ的最愛男・ウッディの正体!?

F「(すっごくイヤそうに)アイツとオ
レ…確かに一時は同じ方向を見て活動し
てたけど、最近はも〜全ッ然。例えばオ
レがトリップホップ(英国風のアレぢゃ
なく、電子ヒップホップの意)ならウッ
ディはハウス、って感じ。やぱハウスの
方が売れちゃうってワケ? 今のアイツ
の興味の中心は、音楽よりもむしろビヂ
ネスってーな…おっとイカン!通訳さん、
今ンとこは訳さないでネ(D:聞こえて
ますヨおとーさん。でも、DJスリップ
なんかコムとアナログ両方から出してま
すよね?)。スリップかー、アイツはイ
イ奴なんだ〜(ヘンに嬉しそう)。アイ
ツがヤッてるレーベルが『プッシー』て
んだけど、そいつァあくまで『ニャンコ』
とゆーだけの意味だぜッ(…ジョ〜ク?)」


気になる?大王様の台所事情

F「もーピザ屋なんかで働いてないヨ。
何とか音楽だけで喰ってる。ヨソのレー
ベルからもあれこれリリースしてるしサ
(D:アナログ一家の音盤は、今も『六
百枚限定』?)。今はアナログが千、E
MFが六百、トリップホップのバタビー
トが一番ウケてて弐千枚(D:え〜ッ?)。」
 で話はいよいよ佳境に…とゆーとこで
そろそろ時間。とっさ的・最後の質問は、
「ドロップベース40番FRESHはアナタ?」
F「(またその話?と苦笑)…違うナ、
オレがドロベから出したのは14番だけ」
 さ〜時間だ、急いで隣の記事へGo!!

  (55k, jpg)

 見たらフレディの所有盤は、すべてジャケ
 撤去状態!道理でアナログ系の盤はジャケ
 なし・ビニ袋入り、なワケだ

  (37k, jpg)

 聖テクノ都市St.ポ〜ルにて、アナログ
 一家を運営するDJ/制作者フレディ


Back to vol.26 Contents Next Page:第4次す〜ぱぁアシッド大戦だ〜

Nogucci Harumi < MGH03372@niftyserve.or.jp >