さらに荒野の果てへ


一方のウッディ率いるコム一家は、ザッと数えても
2年弱の間にノベルティを含め50点以上のリリース
を達成!とゆー発展ぶり。近ごろ体裁的にアングラ
色が薄れてきたのは気になるが、音の方は相変わら
ず(うふふ)。ともかくココんチは、サッチンガーと
D.イーベンを発掘した実績だけでもグレ〜ト。さて
最新のリリース、まず2番に半年近くも遅れて登場
(…なぜ?)のヘッド1番は、コム一家お得意の無思
想なオムニバスだが(ぐぎッ)諸橋ヒロシの大進歩
(旧作DJAX盤等に比べ)が歓喜。同11番、お久し振
りのインビジブル2はウチ的に最近あまりハヤらな
い狭義のアシッドだが、「コレしかない!」とゆー
気合いに思わず引き込まれ。そして同12番R.ウィリ
アムスは問題作。ウッディの言う「ヘッドは実験モ
ノのレーベル」とゆー文句は単なるオドシかと思っ
てたが、ついにヤラレた。駄作といや〜コム23番S.
シンチが相っ変わらずのアレで、ハードフロアのニ
セ者<ヘードフ口ア>って感じ。さらにサウンヅ13
のハイパラは、彼のレーベル<コンタクト>で没に
したよーな楽曲を流用(推測)。…あ、いや別にそん
なンばっかぢゃなくて、同12のブ〜ムボクスと14の
B.ナヰトメアはどっちもマトモなハードハウスとは
似て非なる変ポップ家。特に14のB1は良き時代のNW
風で涙なくして聞けずっ、オリノコ川沿岸音楽祭・
金ピューマ賞受賞!(ウソ)。そして新設のコム独逸
支社・テストチューブ2番のイモータリティはモロ
にコムっぽい密室酸家、加えて音のスキマが活かせ
れば文句なし。A.モラーニによる同3は、バムバム
に代表されるシカゴ暗黒面を勝手に継承の<アブな
盤>! コム21のDREKはストレン〜ヂ&セカセカし
た展開がヤングなフィーリング。キレは充分なので、
あと「もーひと押し」の粘りが欲しいっ。

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